見出し画像

あなたの開発スキルを“デスクトップ自動化“に活かしてみませんか?高難度な新規プロダクトを創ります!!

noteを見ていただきありがとうございます!
BizteXでエンジニア採用責任者をしている垂水です!

この秋から新規プロジェクト(BizteX Connect)を開始しました!それに伴い、一緒にプロダクト開発を進めてくれるメンバー(今回は業務委託)を探しています!

(弊社についてお知りになりたい方は以下リンクをご参照ください)


多数のユーザー様に我々のサービスをご利用いただき、お陰様で2020年4月に総額6.3億円の資金調達をしました。

何を目指しているのか?(募集背景)

我々は「オートメーションテクノロジーで新しいワークスタイルを実現する」というミッションを掲げ、業務自動化に関わる様々なプロダクトをリリースしています。

2020年5月には、クラウドRPAに加えて、BizteX ConnectというiPaaSプロダクトをリリースし、さまざまなSaaSの連携と業務自動化を実現し、主にミドルエンタープライズ企業にてご利用頂いています。

我々が着目しているのは、「生産年齢人口の減少」という大きな社会課題であり、日本は世界で最も急速に少子高齢化と生産年齢人口の減少が進む国と言われています。

一方で、日本人の労働生産性は先進国の中でも下位クラス。業務自動化は待ったなしの状況で、人間の生産性を代替することが求められています。

そこで、今回は更なる業務自動化を支援するために非常に高難度な新規プロダクト開発を実施することになりました!

それは「デスクトップアプリケーション操作の自動化」です!
そのために、一緒に開発をしてくれるメンバーを探しています!

本プロダクトの難度と我々が目指す開発体制

本プロダクトは基盤部分にて、数千・数万のクライアントと同時接続が想定され、非機能要件についても非常に要求が高くなると考えています。従って、我々が求めるスキルセットを持つエンジニアがめちゃくちゃ限られると考えており、その希少な方とご一緒したいと思っています。

我々が目指す開発体制は、社内リソースに関わらず、プロダクト難度に合ったスキルセットと専門性を持つエンジニアを探し、プロダクト型でご一緒しながら進めていくというものです。

今回の「デスクトップ操作の自動化」は、我々のミッションを達成していく上で非常に重要であり、非常に高難度のため、優秀なエンジニアの方と一緒に進めたいと考えています。

具体的な要件としては、
・ 数千・数万のクライアントのアップデートの仕組みをつくられた経験
・ 高可用性が要求されるネットワークシステムの設計・構築・運用経験
・ Windowのプロセス管理について詳しい方

などのご経験・知識のある方、是非ご連絡ください!
具体的な仕事内容についてのお問合せもお待ちしております!
(応募先は最後にあります)

募集内容

■業務内容
・顧客端末に対し必要な処理を実行する為の基盤の設計・開発
・その基盤を利用し、顧客環境のアプリケーションを操作する為の仕組みの設計・開発
・それらに必要なサーバーやインフラ、Webアプリケーションの設計・開発

■技術環境
開発言語:Go or Node.js (使用するツールやライブラリによっては変更の可能性あり)
インフラストラクチャ:AWS, Windows(クライアント), Linux(サーバー)
構成管理ツール:未定
CI/CD:CircleCI
監視ツール:Datadog, Cloud Watch, Sentry (候補。 詳細未定)
ドキュメンテーション:Kibela
その他利用ツール・サービス:Slack, GitHubなど

■求められるスキル(MUST)
・要件定義の経験
・AWSを利用したサービス開発・運用経験
・Webアプリケーションの開発・運用・保守の経験
・数百〜数万接続に耐えうるインフラ・ソフトウェア設計・実装経験
・セキュアなインフラ・ソフトウェアを作る設計知識
・構成要素を更新・変更しやすい設計ができる

■あると望ましいスキル(WANT)
・数百以上のクライアントに対してのバージョンアップを行うための仕組みを設計・実装した経験
・ゼロダウンタイムデプロイについての知識・経験
・Windows OSのプロセス管理の仕組みについての知識
・ネットワークを利用したエンタープライズ向けWindows サービスの開発
・運用・保守の経験
・高可用性が要求されるネットワークシステムの設計・構築・運用の経験
・情報セキュリティリスクアセスメントの実施経験

■想定年収
フリーランス: 最高月200万(最短2ヶ月~最長1年契約)最短2ヶ月契約後スキルマッチしているようならその後4ヶ月の契約は確定。さらに6ヶ月契約するかは状況次第となります。
※1年間の業務委託後、双方同意の上正社員雇用の可能性あり

少しでもご興味あれば、是非ご連絡ください!

▼応募フォームはこちらから 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました!!

【参考】
我々の企業戦略や想いについて別記事でも詳しく書いてありますので是非ご覧ください!




Twitterでは更新記事やイベント情報の発信を行っております!

スキありがとうございます!
7
「オートメーションテクノロジーで新しいワークスタイルを実現する」をミッションに掲げるBizteX株式会社の公式noteです。BizteXで働く人々や社内イベント、サービス、iPaaSやSaaS領域等について発信しています。 https://www.biztex.co.jp/

こちらでもピックアップされています

BizteXのエンジニアリング
BizteXのエンジニアリング
  • 1本

BizteXのエンジニアリングについて発信します。テックブログなどをエンジニアメンバーがお伝えしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。